IPI

おでこを広くするために脱毛中。 その経過なんかを書いてます。

皆さま、明けましておめでとうーー。
今年こそはおでこ拡張活動、略してデコ活のエンディングを迎えるために頑張るぞ!ということであと暫くのあいだ宜しくお願いいたします。

はい、半年ぶりのデコ活してきましたよ。
読者の皆さんもジリジリしてたことだと思います。
それでは早速、施術前のおでこがこちら。
54

ほんのわずかに青いのが残ってる感じでしょ?
8月以降、ずっとこんな感じで過ごしておりました。
毛もね、めんどくさいから剃らずに伸ばしてたんだけど、今回施術するにあたってちょっと修正かけて剃りました。

で、施術後の写真がこちら。
08
こっちがアップ画像。
22

テカって見えにくいかもしれないけど、肌もだいぶんと同じような色になってきたよ。

実に半年ぶりの脱毛だったんだけど、相変わらず痛かったよー。
でも、今日はお腹も痛くて、どっちが痛いかつーと腹だった(笑)

帰り際に看護師さんが、おでこの脱毛の問い合わせがこの前きたんであこさん来てないなーって噂してたらあこさんからの予約があったんですよ。って言われましてね、ま、まさかここの読者様が予約して、ブログバレた!?ってドキッーーン!としましたね。
くれぐれも同じ病院に行く人はご内密に(笑)
きっと看護師さんが見たら、このデコはあの女だな!ってバレてしまう。
いや、もうバレてるのかもしれないけど(笑)

クリニックの皆さんいつもお世話になってます。
ぺこり

次回は2月末ぐらいを予定しておりますのでまたねー!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. ちひろ
    • 2018年01月20日 13:09
    • おおおおお、エンディングもエンディング!丸みのあるめっちゃ綺麗なおでこに仕上がってきましたねー!
      私、なーんか横から見た時のおでこの形が平らで…、おでこが丸い人に憧れます。
      それにしてもあこさん、有名人(笑)それは気まずいですね…!
      私もクリニックからおでこ青い人って思われてるんだろうな\(^o^)/
    • 2. あこ
    • 2018年01月20日 15:00
    • @ちひろさん
      エンディング早く迎えたいです、ほんと。
      私のおでこも横から見たらのっぺりしてまっせ。
      でも、おでこが広くなっただけで個人的には大満足です。

      いや、ほんと、ここ見ておでこを広くしようと思ってくれた方がいて良かったと思います。
      まぁ、自分で振り返って見てもあの初期の頃の青々しさしさはギョ!っとするぐらいだから、看護師さん達はマジか、おい!って大インパクトあったでしょうね。
      そら、噂もされるわ(笑)

      目にかかる前髪の鬱陶しさに我慢しつつ死ぬまでにしてみたい前髪なしの髪型にチャレンジ中です。
      頑張るぞーーー!
    • 3. あずさ
    • 2018年02月03日 01:00
    • あこさん、私も長年おでこの狭さに悩まされ、長い前髪に憧れ続けてあこさんのブログを発見した時は感動しました!
      すぐさまアサミ美容外科を調べ予約して先日行ってきました!
      今7日目ですが抜けている感じはまだなく、これは気になったらカミソリで剃っていいですかね?とやってもらった看護師さん?に聞いたところ、どうぞ剃ってくださいと言われてすぐ次の日に剃ってしまいました(>_<)
      でも、よく考えたらあこさんはきちんと剃らないでいらっしゃるからよくなかったですかね?
      ではいつ剃っていいのか、病院で聞くのを忘れたなぁとか、良くも悪くもあの美容外科は勧誘もない分あっさりした対応で、レーザー当てた後の説明もなく、さらりとものの15分ほどで終わってしまいました。
      毎回こんな感じなんでしょうか?
      初めての美容外科で、いただいた紙を家で読み返して見たら軟膏も販売していたようで購入すればよかったなぁとか…実際当てて帰ってからわからないことだらけで…会社でバレやしないかとこの青々しいおでこから早くあこさんのように綺麗なおでこに卒業したいです^_^
    • 4. あこ
    • 2018年02月03日 02:26
    • @あずささん
      はじめまして、ようこそデコ活の世界へ。
      おお、同じクリニックに行かれたんですね!
      どこの医院かわかんないですけど、私の行ってるところは毎回超サラリですよ(笑)
      聞かない限り答えてくれないけども、ちゃんと聞いたことには答えてくれるので無駄なお喋りはなく楽だし親切ちゃー親切なクリニックです。
      施術も10分ぐらいです。

      あずささんが何センチ程拡張したのかはわからないですけど、私も最初のうちは広げた範囲が広かったので次の日から剃っておりました。
      なので、抜けた感じは全然してませんでした。
      施術4~5回目ぐらいからそのままにしても青ジョリが少なくなってきたので放置するようになりましたが、最初の1、2回は抜けたと言う感覚はなかったです。
      ただ、青ジョリを剃らなくなってわかったことは10日ぐらいから徐々に抜けてくる感じなのでもうしばらく待たないといけないかも。
      それと、最初の1~2回は劇的に抜けた!ってのはないかもしれません。
      比較したら抜けてるなって感じでした。
      レーザーの出力も最初は弱めにしてるみたいなのでガツーンと抜けないかもしれません。

      軟膏も前もって調べてたんで私は買いましたが、特に出来物が出来やすい体質じゃなかったら要らないかと思います。
      白い吹出物が出てないようでしたら要らないんじゃないかな。
      私は面倒くさいからあんまり塗ってないけど全然大丈夫ですよ。

      青ジョリの隠し方はblogの方にも書いてますので良ければ参考してみてください。
      でも、言えることは、人は他人のおでこに全く興味がないので全然バレません(笑)

      痛さと不安と時間がかかりますがデコ活頑張って下さいね!
    • 5. みい
    • 2018年02月11日 12:03
    • 5 コメント失礼します!
      おでこの脱毛した髪はもうずっと生えてこなくなりますか?
    • 6. あこ
    • 2018年02月11日 17:09
    • @みいさん
      こんにちは、みいさん。
      きちっと抜けたところは生えてこないですよ。
      なので、絶対に後悔しないと思った時に脱毛はしてくださいね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット