IPI

おでこを広くするために脱毛中。 その経過なんかを書いてます。

あっという間に秋だね。

7回目終わって、もうこれで終わりかな~とか言ってたと記憶にありますが、なんかチラホラ生えてきてくれちゃってます、毛。
なので、8回目もあるな、うん。
そう言いながら予約をついつい入れそびれる、あこだよ。
1ヵ月ちょいのご無沙汰!
きっと、10月中旬ぐらいになるかな、8回目。
これといった用事はないけど、なんとなく気分的に(笑)

で、何も書いてない間に質問頂いたんですけど、あれだね、過去の質問って全ページの記事読まないと見れないんだね。
コメント一覧ってのがてっきりあるもんだと思ってたよ(管理画面でみてるので)、過去のコメント読んでくださいとか超面倒なこと言ってごめ~ん!

ちうことでね、今回質問をまとめようと思っているので、ついでに質問を募集します~。
どんな些細なことでもいいですが答えれる範囲での回答になります。
なかったら今まで受けた質問をまとめるだけになりますが(笑)
調べてみたんだけど、ライブドアブログでは管理者だけにコメントを公開ってのがないみたいなんで、こっそり聞きたいってのもオープンになってしまうようなんですが、この際なんでお気軽にお待ちしております~♪

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 1. ykm★
    • 2017年10月01日 04:36
    • 5 初めまして!
      私も狭いおでこに悩んでいて、ブログを拝見させていただいています。
      育児でサロンに行く時間が取れないので、先日ケノンを購入しました。まだ1ヶ月なので効き目は全く感じません。
      やはり、おでこの毛となりますとサロンへ行くべきでしょうか?
    • 2. あこ
    • 2017年10月02日 19:52
    • @ykm★さん

      はじめまして、ykm★さん。
      ケノンは光脱毛気ですよね。
      サロンも同じ光脱毛だと思いますが、あまり効目は見込めないようです。
      私も脱毛したいと思い立って色々調べてみたんですが、おでこの産毛には効果はありそうですが毛髪となると光脱毛では厳しいみたいで、医療レーザーにしました。
      効目がある分、凄く痛いですが時間もかからず顕著に効果があらわれましたよ。

      このブログにリンクを貼ってる方はトリアというレーザー脱毛器でおでこの脱毛にチャレンジしてるので、そちらのブログも参考になさってはどうでしょう?

      サロンも毛髪は出来ませんというところがほとんどなので一度通おうと思っているサロンにも問い合わせてみた方がいいかと思います。
      個人的には医療レーザーをおすすめしております。
    • 3. ゆい
    • 2017年10月12日 15:34
    • こないだ質問したものです😊
      たった今あこさんと同じクリニックへ行き、施術してきました!
      カウンセリングで、他のクリニックで8回受けたけど全く効果がなかったと言ったらとても驚かれました😳!もしかしたらここでも効果がないかもと言われ、2、3回やって抜けなかったらもう泣く泣く諦めるという決断をしました。でも、前やっていたところよりも、4倍くらいの長さだったし、すでに黒く抜けてる部分もあるし、終わったあとの痛さも今回の方が痛いので、期待しています💪🏻
      わたしはこめかみらへんの産毛がなくなりかけていて、濃い毛は全く抜けてないんですけど、普通は逆で濃い毛がなくなって、薄い毛がなかなかなくならないと言われました。あとおでこの肌の白さもずっとそのままで、そこだけ真っ白と言われました。あこさんはどうですか?おでこだけ真っ白になってますか?
    • 4. あこ
    • 2017年10月12日 22:31
    • @ゆいさん
      お疲れ様です~。ほんとうに同じところに行かれたんですね!
      痛かったでしょう。
      4倍っていうのは施術の時間が4倍ってことなのかな?
      だとしたら、前のところは相当に短かったんですね。
      私のところもそんなに長くはないとは思ってたけどもそれは驚き!

      看護師さんが言ってたように、私も産毛はなかなかあたりにくくしっかりした毛から減っていきましたよ。
      白くなるとも言われましたけど、あてて数時間の間は白っぽくなってたけども、今は元おでこの肌よりワントーン暗めの肌色になってます。
      まだ、毛が残ってそうな感じです。
      翌日ぐらいには肌の火照りなんかもおさまって、だいたい10日ぐらいで抜け出すのでちょっと観察してみてください。
      抜けるのも一気にって感じではないし、あてたとこ全部って感じでもないので焦らずに。
      私が効果現れてるからゆいさんも効果が現れたらいいのにな~。
      また、報告待ってますね!
    • 5. か
    • 2017年10月13日 03:28
    • 5 初めまして、私も前髪を医療脱毛しています
      もう7回目になります
      まだこの脱毛は浸透していないので
      同じ経験者がいて心強く、参考になります。

      1ヶ月ペースで照射していて
      毎回毛はしっかり焼けてますし
      2日目には毛穴が隆起してくる反応もあるので
      ちゃんと照射できてるとは思うんですが、
      場所が場所で毎日剃るせいか抜けてる感覚がありません(笑)効果もあまり感じません
      ブログを見て私と違い効果がすごく早いなとビックリしました。
      どちらのクリニックに通われてるんですか?

      あと、産毛はわざと残さなかったんですか?
      私は今ジョリジョリの前髪部分を細くなってきたら一部産毛にしようと考えていますが、
      そんな微調整ができるのか、なにしろ症例がないので本当に不安です(泣)
      お写真を見ていると前髪だった部分も
      完全に毛が綺麗になくなっていますね。
      完全に生えてこなくなる前に産毛の段階はありましたか?
      それとも急になくなった!とゆう感じでしょうか。

      このダウンタイムがいつまで続くのか
      毎日すごく不便で、人に隠してるのでお泊りやお風呂や大変です(笑)

    • 6. か
    • 2017年10月13日 04:15
    • あ、クリニックコメント欄にありますね
      よく読まずに失礼しました🙇🏽
      すごくリーズナブルですね
      私はフェ◯ークリニックで5回で5万円
      そして2日目契約も済んだので10万ほど使っています(泣)なのに効果が遅いなんて😭
      前髪部分と言うとことごとく断られ、心が折れていた中 フェ◯ーだけがやってくれると言うので高いけどと妥協してしまいました。
      もっと調べたらよかったです
    • 7. ゆい
    • 2017年10月13日 12:41
    • お返事ありがとうございます😌
      そうなのです、施術時間がとても長く感じました!前のところは痛い限界!ってのが、10回くらい?もう少しかな?ってくらいだったんですけど、このクリニック痛い!!ってのがずーっと続くからもう死にそうになりました😂‼️でもとても弱いよ、これと言われさらに😱😱😱⇦このようになりました…笑😅
      1日経った今、白い吹き出物のようなものがポツポツとあり、とても荒れそうな予感がしています😅でも、前のところと翌日の反応が少し違うので、期待大です!また抜けてくる10日後くらいに報告したいです!抜けて来なかったけらもう泣きます😂
    • 8. あこ
    • 2017年10月14日 01:23
    • @かさん
      初めましてです~。
      そうなんですよね、結構コンプレックスがある場所なんですけど、いざ行動を起こそうと思うと勇気いりますもんね。
      私もやる前は物凄く調べましたけどほとんど症例らしきものもなく不安でした。
      そんな私もこのブログを開設してから同じように頑張ってる人に出会えて嬉しいです♪

      7回目だったら私と同じ照射回数ですね。
      私も最初の5回目ぐらいまでは生えては剃りを繰り返してたんで実際に抜けてる感じはしてなかったんですけど、ご覧のように着実に抜けましたね。
      コメントくださった方にもいまいち抜けが悪いと言ってた方がいたので、もしかしたら肌に優しく弱めに照射してるのかもしれませんね。
      私のところは本当に容赦なしに痛いですから、その分、効果が早いのかもしれません。

      と、いうか、ええーーーーお高い!
      お高いです!
      そう考えると、私、一発目の電話で大当たりひきました?w
      皆さん、クリニック探しからつまづいてるみたいですからねぇ。

      産毛ですけど、おでこの脱毛ができる!って時点で舞い上がってしまって産毛の事なんて忘れてました。
      シュミレーションアプリの画像も産毛なしの状態だったんで。
      そもそも、狭かったおでこを人前で見せるってことを今までしてきたことなかったんで、産毛まで気にとめてませんでした。
      いまとなっては産毛あった方がいいかなとは思いますけど、なんとなく出来なさそうな気がして、誰一人として気づいてない私のおでこだし、ま、いいか!って楽観的に考えてます。
      産毛っぽい状態ですが強いレベルのままあててもらってたので生き残ってた毛が産毛っぽく生えましたが、でも理想通りの産毛に出来るかというと難しそうな感じがしました。
      色々求めるとキリがないですよね。
      かさんの経過も気になりますので、また教えてくださいね。
      クリニックの件、質問まとめるとか言いながら放置でお手間とらせてすいません、ペコリ。

    • 9. あこ
    • 2017年10月14日 01:35
    • @ゆいさん
      ね、ほんとドSなクリニックでしょw
      弱いってマジか!?みたいなね。

      白い吹き出物、あ~なんかあれですよね、白ニキビみたいなやつですよね。
      ヒゲの脱毛記事を見た時に出来てる人みました。
      幸い、私は火傷だけで元から吹き出物が出来にくい体質なのか吹き出物は1~2回ポツっとできたぐらいなんですけど、ゆいさんの場合、他の所でもやられていたのでお肌の調子が弱ってたかもしれませんね。
      火傷でもきちんと対処してたら傷は残らなかったのでたぶん大丈夫だと思いますが、ちょっとの間は心配ですね。
      今回は少し反応が違うとのことだったので私も期待しております。
      私の1回目は思うほど抜けなかった気がしますけど、ちょっとでも減ったと思える成果になって欲しいです!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット