IPI

おでこを広くするために脱毛中。 その経過なんかを書いてます。

(財布を)開けたら最後!You can't stop!
私の中で眠っていた、いや、封じ込めていた物欲神様がお目覚めになりました。
今年はお金を貯めるぜ!(毎年言ってるけど)と、結構いい調子で地味に暮らしてたんですけど、現金で家庭用脱毛器なんぞを買い物したからこれ大変。
変なスイッチ入って、当分見送るはずだったミシンをオークションで見てしまって、入札してしまって、落札までした次第であります。

もう、おでこの脱毛とかどーでもよくなってきてるんですが、悩める子羊達よ全力で呼び戻してくれないと完全に暴走しはじめるよ。

...と、ここまで光脱毛器を買ったすぐ後に書いて保存してたんだけど(すっかり忘れてた)
それから...

落札したミシンをオーバーホールするためメンテに出して、落札価格以上にお金を払うというよくわからない行動をし、その上、何を血迷うたかもう一台ミシンを落札してしまう暴挙。
んじゃ、ミシン用のテーブル必要じゃん?
買うじゃん?ミシンライフ完璧!
全然、ミシン触ってないけど!

え?

暴走をかなりの速度で完走して戻ってきました(笑)。

いやぁ、物欲神様のゴールがあって良かったわ。
後はなんか諸々付属品の整備なんかで出費はありそうだけど、とりあえず肩で息しながら今は完走の余韻を楽しみながら呼吸を整えてる次第です。はぁはぁ

前回といい今回といい前置きが長すぎですが、こんにちは。
祭りの季節だしね、誕生日月だしね、と後付けで自分を正当化して冷静を装うあこです。

さて~、光エステです。

まずは開封したとこです。
image






image






コードレスではないので持った感じはこんな風に比較的コンパクト。
手にもって写ってるのは普通のアタッチメントで、右下の@の上ぐらいのがフェイス用のアタッチメントでその左横は蓋です。

とりあえず、顔全体をレベルマックスの5で照射してみました。
image






おでこの辺りは若干赤味が出てますがレベル5でも痛くはないです。
痛さの基準が医療レーザーなので、フッ、って鼻で笑うぐらいのパチと熱っ!なんですが、たまに毛が焼ける臭いがするのと、自分で照射するってのが初めてなので最初はめちゃくちゃビビッてやっておりました。

あと、気になってたのが指毛。
image






手に年齢が感じられる...
チロっと生えてくるとこで撮影可能な個所がここぐらいしかなかったんですが、ここも照射してみました。

で、結果なんですが、いうて、まだ買って2週間ぐらいですかね?
顔はエステ目的なら3日に1回やっていいよ、って書いてたんでそのように使用して指もついでにやってるんですが...

指の毛はね、確かにするりと抜けた。
照射しても痛くないのに効果があったようです。
でも、毛髪は赤くはなるから全然効果がないわけでもないようだけど、抜ける気配は微塵もない感じでしっかり生えてきております。

今月、何回目だったかの脱毛に行こうかと思ってたんだけど、産毛作りのために光エステでちょいと頑張ってるんですが、如何せんせっかちなのと、前回やってもらったラインがどーーーしても気に入らないのでサクっと予約しちまおうかと思ってるんですよね。
一応、やるよ、3日に1回エステ的な感じでは、でも、産毛作るの難しいかも~。
普通に、医療レーザーでパワー弱めてやってもらった方が手っ取り早い感じがしなくもないではないけど。

あとね、私が数年前に大方処理済でむだ毛があんまないんで、友達のエステの脱毛も未経験な子に試しに光エステしてもらったんですけど、腕と足の皮膚の薄いとこは痛っ!って言っておりました。

継続して光エステの方はしたいと思いますのでまた続報をお待ちくださいませ。

おまけ
人間って大変やな。
と、光脱毛器の撮影をしてる姿をみてる愛犬ちんでした。
image

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ちひろ
    • 2017年07月16日 08:47
    • 待ってましたー、光エステのレビュー!!

      指毛に効くってことはムダ毛にはちゃんと効果があるんですね!
      あこさんと違って毛まみれだから心惹かれる〜〜…
      でも毛髪には即効性ないんですねぇ…残念…
      これから回数重ねて少しでも毛が弱って細くなる、とか少しでも効果があればおでこのライン作りにも役立ちそうだけどなぁ。
      ちなみにあこさんは、顔面(口元とか、頬とか)の産毛も脱毛済みですか?

      それにしても丸くてきれいなおでこ!努力の賜物ですね…!!
    • 2. あこ
    • 2017年07月17日 01:39
    • >ちひろさん
      今日、脱毛予約入れたのに寝てたよね~。
      これも髪、否、神の思し召しと思い当分、光エステで産毛作ってみようかと思ってるわけです。
      明日になったらレーザーの予約入れてるかもしんないけど、えへ。

      そうっすね、家庭用脱毛器それなりに効果はありそうです。
      私、エステでお尻の周り以外は毛根ちう毛根を一網打尽に焼き尽くしてるんですよ。
      顔も襟足も背中の産毛もね。指毛もやったんだけど、丁度そのとき、右手の手荒れがひどくてちょっとやめとこうかってことで、照射されてない部分から今「ちぃーーーっす!」つーて生えてきてるわけなんですよ。

      でも、上にあげた指毛以外の個所は薄い毛だったのと、加齢によるホルモンバランスのせいなのか今は普通に生えてきてます。
      なので、脱毛器でどうなるかな~って経過観察中です。
      あわよくば、満点の星空の様なシミも薄くなって、毛穴もなくなればいいのにっていう希望を片隅において、バッチンバッチン照射してますが。

      しかしさ、光当てる時は毛を剃らないといけなわけじゃない?
      3日に1回当てるとなると、伸びてボーボーって実感がないままやってるんで効いてるのか効いてないのかはっきり言ってわからないのよね。
      眉毛も当ててるけどまだまだ効果は先のようです~。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット